医院のご案内

歯科設備のご紹介

小栗正義院長・スタッフごあいさつ

歯科

虫歯・歯周病・義歯などの治療を行います。治療に関することは、わかりやすく丁寧にご説明します。可能な限り、歯を削ったり抜いたりしない治療、痛みを抑えた治療を心がけます。
歯周病のケアについては、プロによる歯のクリーニングや患者さまに合った正しい歯の磨き方の指導を行います。痛くなってから慌てて歯科に来るのではなく、悪くなる前から一緒に予防していきませんか?
治療終了後は、虫歯や歯周病などの再発を予防し、長期にわたってお口の健康を維持しましょう。
また、公的医療保険が適用されない治療法もオプションとして行なっておりますので、ご希望の方はご相談ください。

小児歯科

虫歯などの治療のほか、フッ素やシーラントで虫歯の予防をします。お子さまが怖がらないように心がけ、虫歯のない健康な永久歯を育てるためのお手伝いをします。治療に関する説明は、保護者の方にもお子さまご本人にもきちんと行います。

歯科口腔外科

歯科で扱う病気の大部分は虫歯と歯周病ですが、これら以外にも病気があります。顎の骨が折れることや腫瘍ができることもあります。このような口腔の病気を診るのが口腔外科です。抜歯・歯の炎症・外傷の処置や口腔内の疾患の有無を調べます。

矯正歯科

矯正用の装置をつけて歯を本来あるべき場所に並べます。小児矯正では、正常な顎の発育を促します。歯並びを良くすることで、歯磨きしやすく健康的な口腔環境が得られます。また、美しい歯並びは自信につながり、自然と素敵な笑顔になります。
歯並びやかみあわせが気になる方はご相談ください。

医院のご案内

おぐり歯科クリニックのポリシー